安全運転管理者講習

2017年7月31日 更新

 先日、安全運転管理者講習に参加しました。 

 安全運転管理者とは、道路交通法に基づき、一定以上の台数の自家用自動車を保有する事業所において、運行計画や運転日誌の作成、安全運転の指導を行う者。年一回の講習参加が義務付けられている。 なお、事業用自動車については、運行管理者制度がある。

 

 交通事故はいつ起こるか本当にわかりません。自分だけは大丈夫という思いが危険な事故につながります。

 その為にも「安全運転」はドライバーや周りの人にとっても基本のマナーになります。運転するときの心掛けしましょう。

営業部 

 

▲このページの先頭へ

 

高校野球静岡大会

2017年7月28日 更新

先日26日に、高校野球静岡大会 決勝が行われました。
28年ぶりに日大三島が甲子園かと強打の藤枝明誠との試合でした。
やはり東部の高校が残っていると、凄いなと応援したくなります。
結果は負けてしまいましたが、ノーシードで決勝までよく勝ち上がってきたと思います。
近年では、よく勝ち残っている強豪とイメージがついてきました。
来年こそは甲子園の切符を獲得してほしいです。

甲子園大会も8月7日から始まります。
球児の全力プレーに負けないくらい、私も日々の業務に全力プレーでいきたいと思います。
皆様、宜しくお願い致します。

営業部 川口真太郎

 

▲このページの先頭へ

 

暑さ厳しい夏の到来

2017年7月26日 更新

 いよいよ暑さ厳しい夏の到来です。梅雨も明け、急激に気温が上昇して来ました。湿度が70%を超える日もあります。外勤の方はもちろん、内勤の方も熱中症には十分気をつけ内勤の方はエアコンが効いているからと安心せず、こまめに水分補給(出来れば塩分を含んだ物)をして下さい。意外と室内にいて熱中症になる方が多いそうです。現場に出ている方は自分だけでなく作業をされている方の体調変化にも目を向けましょう。無理をせず休憩時間をしっかり取る事も大事だと思います。十分気をつけて暑い夏を楽しく過ごしましょう。

建設部 土田 晃

 

▲このページの先頭へ

 

入園に向けて

2017年7月25日 更新

来年4月から子供が幼稚園に入園するため、現在入る幼稚園を検討中です。
入園させようとしていた家の一番近くの園は残念ながら昨年度閉園してしまったため、
少し離れた数園の中から検討しています。
実際に幼稚園の広場開放にあわせて訪れて園の大きさや雰囲気を実際に見て先生方の説明を聞いています。
そこでは先生たちが自分たちの園の雰囲気を伝える資料を作り、説明もして頂きました。
遊びメインか学びや礼儀作法がメインかみんなで騒ぐか大人しいかというように
それぞれの園には特徴があり、やる内容も異なるため選択が難しく思います。
我が子は私に似て行動し始めるのに時間がかかることが多いので
こっちに入れたら合いそうだけど、こっちに入れたほうが刺激になりより成長するのでは
と思い悩んでおります。
その中で、入園という目標に向かい何もわからないところから幼稚園1つ選定するために、
情報収集をして決定するということに、仕事に通じる部分を感じました。
仕事においてもお客様に合った商品を選定して頂くため
多く特徴や情報を得て提案し、1つを選んで購入して頂くということに似ているかと思います。
いずれかの商品がお客様の要求するものに合致する決定打を見つけられればと考え今後も行動していきたいと思います。
まだ幼稚園の選定には2か月ほどあるのでよく検討し子供に合う決定打を探したいと思います。

営業部 河口祐一郎

 

▲このページの先頭へ

 

第99回全国高等学校野球選手権大会

2017年7月4日 更新

7月8日に夏の選手権大会がいよいよ開幕します。
高2の次男も地元公立高校の野球部に入部し日々、練習に
明け暮れています。息子の高校は3年生が3名と少なく2年生が
中心のメンバーです。今まで頑張ってきた3年生のためにもまずは
初戦突破してもらいたいと願っております。

営業1課 笠井和茂

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介