良い式でした~そして思った事

2017年4月26日 更新

10日前位に102歳の祖母が亡くなりました。

山梨なので私はふだん看病とかできず、普通病院とかに預けたら預けっぱなしの人達が多いと思いますが

うちの場合は孫(私のいとこ)が交代で毎日10年位通ってました。

式の時、お坊さんが祖母の知り合いで丁寧に祖母についていろいろ話をしてくれました。

102歳だから祖母の友達とかもあまりいないと思いましたがどこから来たのか杖をついて何人か年寄りの方も

来てくれてました。

そして祖母の言葉が

「お日様のようにおだやかでいなさい」

と言うのを聞いてだから孫からも近所からもみんなから好かれてるのだな

祖母の悪口なんか聞いた事ないな

本当に一つ一つ丁寧な式だったなと思いました。
私はおだやかな性格でないから今さらですが少し気をつけなければな・・・と思いました。

営業部 原田美穂

 

▲このページの先頭へ

 

今年度のカープへの期待

2017年4月10日 更新

 私が今年のカープに期待していること、それは「投手王国の再建」です。完成しそうな

兆候がこそあったものの、マエケンのメジャー挑戦、黒田さんの引退もあり、そこに至って

いません。今季の選手達を見てみると人材は揃っているものの完成とは言えない状況です。

 今季、期待の投手たちが飛躍し、投手王国と言えるようになって欲しいと切に願っています。

そして、「赤い悪魔」と呼ばれたマンチェ、「白い悪魔」と呼ばれたRX-78(ガンダム)と同様

カープ投手陣も相手チームに「赤い悪魔」がやってきたと恐れられる存在になって貰いたいです。

 今年、阪神に糸井選手が移籍してきました。開幕前の記事に(完全超人)と書かれていましたが、

この糸井選手が、ミロスマンになるのかザ・マンになるかはカープの投手陣次第であります。

開幕戦でジョンソンが打たれ、犠打フライを打たれたりと、ロビンマスクとラーメンマンを連覇した

ネメシス状態。とても危ない存在です。今後は抑えて欲しい一人となるでしょう。

 それましたがありがたいことに、4/10本日までの成績が7勝1敗1分け。素晴らしいスタートをして

おります。ぜひ、この調子を維持してペナントレースを進んでほしいと思います。

建設部  大高茂紀

 

 

 

▲このページの先頭へ

 

新年度がはじまったということは‥

2017年4月7日 更新

プロ野球も始まったということですね。

昨年は25年ぶりにリーグ優勝をした広島カープで大いに楽しませていただきました。

今年こそは34年びりの日本一をめざして、昨年同様がんばっていただきたいものです。

黒田の抜けてしまった穴は想像以上に大きいと思いますが、打撃陣はレジェンド新井を中心に

田中、菊池、丸、誠也がチームを盛り上げていき、投手陣は野村を中心に黒田イズムを胸にがんばっていってくれるでしょう。

開幕戦、2戦目をみて、今年はダメかなと思いましたが、ここまで5勝1敗1分けの好成績で来ています。

10月に勝利の美酒を飲めるように、今年も精一杯応援していきます。

建設部 勝呂欣司

 

▲このページの先頭へ