会社・私

2017年3月27日 更新

入社四年間、心に深く感じた事とは

 

1、当たり前のことを無意識で終わらせずに意識して行動できることに価値がある。

2、物とともに心を売り、お金とともに心をいたたく商売。

 

この会社なら、私自身誇りを持って働いていけるなと感じたんです。 

営業部 周

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲このページの先頭へ

 

今月30歳を迎えました。

2017年3月21日 更新

最近子供と外で遊んでいると、
俊敏に動けなかったり、自分の体がイメージした通りに動けなかったりと、
以前のようにはいかないなと感じることがあります。
また、夜遅くまで起きていると次の日に響くことも増えたように感じます。
私は社会人になってから運動を全くしていなかったので、
体力が落ちてきてそろそろ無理が効かなくなってきてしまった様な気がしています。
改めて考えてみると仕事において移動は車ですし、
重いワイヤーや塗料を運ぶにも持っても短い距離だけで、ほとんど台車を使ってしまい、
歩くといってもお客様の工場内を歩く程度で、
日常で本当に体を動かしていないなと改めて思います。
ただ、子供がまだ2歳と2月に生まれたばかりの0歳児がいるので、
これから子供2人の相手をするにもある程度の体力が必要だと思いますし、
子供が幼稚園に上がり運動会に参加したときに少しでも動ける父親の方が良いと思うので、
これからは体を動かすことを心がけてこれ以上体力を落とさないようにしたいと思います。

営業2課 河口 祐一郎

 

▲このページの先頭へ

 

花粉症

2017年3月13日 更新

花粉の季節です。我が家は奥さんと息子・・・花粉症です。
私は・・・花粉症じゃございません。
“いいねパパは関係なくて”と意味なく文句を言われる時期。
そしてティッシュペーパーを大量に使う時期。
今年も2人仲良くマスク姿で耳鼻科に通ってます。
最近では舌下免疫療法なる事前にアレルギー物質を摂取し
身体に抵抗力をつけて治していくなんていう治療法もあるそうです。
試してみるのもいいかもしれませんね。

建設部 土田 晃

 

▲このページの先頭へ

 

卒団式

2017年3月1日 更新

先日、私がコーチを勤めている学童野球チームの卒団式を行いました。
今年は2人の卒団生を送り出す事ができました。
2人ともサウスポーという事もありピッチャーとしてチームを引っ張ってくれました。
彼らの中学野球での活躍が楽しみです。

営業1課 笠井和茂

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介