住宅ストック支援事業  エコリフォーム

2016年12月27日 更新

「良質な既存住宅の購入」「エコリフォーム」「エコ住宅への建替え」に対し、

一定の条件を満たせば補助金が交付されます、

「住宅ストック支援事業」の補助金受付けが11月より始まりました。

エコリフォームでは最大30万円、耐震改修を伴う場合は最大45万円の

補助を受けることができるという支援事業です。

リフォームの際、「暑い」「寒い」「結露」というお悩みをよく耳にします。

そして、11月から3月の冬場は、住宅内の死亡者数が圧倒的に多くなり、

ヒートショックという言葉をよく耳にするようになります。

対策として住宅の断熱工事はとても重要です。

窓や出入口などの開口部分の断熱工事は作業時間も短く、

取り付けることにより、省エネ、防音、防犯効果も高めることができます。

申請の受付期間は来年の12月までとなっておりますが、

予算が無くなり次第終了となりますので早めの準備が必要です。

補助金を利用して賢くリフォームをすることをおススメします。

是非お気軽にご相談ください。

建設部  森 直子

 

▲このページの先頭へ

 

君の名は。

2016年12月24日 更新

先日、久しぶりに家族で映画を観てきました。
日本で歴史的ヒットをして話題のアニメーション映画「君の名は。」です。
海外でも続々と公開され、中国とタイでは日本映画の興行収入新記録を樹立。
台湾や香港でも大ヒットしており、今後はフランスなどヨーロッパや韓国など
世界92の国と地域での配給が決定しているそうです。

 

ネタバレはいたしませんが…

とてもいい話に仕上がっていると感じました。
心温まる、ちょっと謎の感じ?また観に行きたくなりました。^^;

あと、絵がとても美しく、久しぶりに感動しました。

 

上映終了予定が延長され、まだ公開中です。
是非この冬休みに家族でご覧になっては如何でしょうか。

総務部 芹澤達也

 

▲このページの先頭へ

 

一年を振り返ってみると

2016年12月17日 更新

今年もあと2週間となりました。

振り返ると今年自分はあまり良くない年でした。100あれば98ぐらい悪い事でした。

 

残りの2と言えば、1つは良い仕事仲間が増えた事。これは本当に嬉しかったです。

それまでいろいろあって毎日悩んでましたが、ちょうど営業部にパートを募集する事になり

ダメもとで知り合いに声をかけ受けてもらいました。

結果、採用になりその日から精神的に少し楽になりました。

私が休んだ日も机の上のFAXを気にかけてくれたりなど他いろんな意味で今は助かってます。

 

雰囲気や助け合える良い仕事仲間がいるだけでもやる気がかなり違うと思います!

 

あと1つは家族が何事もなく元気で良かったなという事です。

来年は今年よりは良い年になればいいなと思ってます。

 

                                       営業部  原田 美穂

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介