「東京防災」

2015年11月27日 更新

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/book/ 

ここにテロやミサイルにどう対処すべきか記してあります。
なんでも売り切れだそうで・・・

今年私は自治会の副会長をやっているので防災が気になったりします・・・

「老若男女で十人十色」 

いろんな方がいて いろんな角度で いろんな側面があり いろんなことを仰います・・・

勉強させていただいております・・・

営業部 村田拓也

 

▲このページの先頭へ

 

柔軟な発想

2015年11月19日 更新

私の情報源で、近頃気にしている事項が2件あります。
一つは、日曜日の朝のテレビ番組で「がっちりマンデー」です。
近頃流行・儲かっている商売を紹介する番組です。
たいした事ない物品・儲かっていない商売を、いろいろな手法を使って
各事業者が色々考え、儲かるようにしてしまいます。
もう一つは、フェースブックでアップされている「おすすめB級グルメ!!」です。
全国各地から、これは!というB級グルメが投稿されます。
これは?というグルメも多いのですが、けっこう美味しそうなグルメが登場します。
これは?という取り合わせでもマッチするようです。
2件に共通する事は、どんな事象でも考え方を変えてみれば上手くゆくという事です。
既成概念にとらわれず、柔軟な発想を持てば何とかなっちゃうもんなのです。
いつかは新商品を考案し、田口ブランドで大儲けしたいと思います。

建設部 田口茂紀

 

▲このページの先頭へ

 

区民ソフトボール大会

2015年11月10日 更新

 

 私の住む町では毎年、区民ソフトボール大会が行われております。

今の地区に住み15年経ちますが毎回参加しております。
今年も先週の日曜日、小雨の降る中行われました。
試合は1回戦負けでしたが私の打席でレフトオーバーを打ちましたが如何せん普段運動をあまりしていません。
2塁を回ったところまだボールがきていない、思い切って走りましたが3塁でタッチアウト。
中学時代野球部にいました(補欠ですが)その時の記憶がのこったままで
これは大丈夫と踏んだのでしたが残念でした。

いままでと違い着実に何かが変化している自分自身の事を過信することなく行動していかねばと
思い知らされた1日になりました。

営業一課 西家公彦

 

▲このページの先頭へ

 

入社して2年半・・・

2015年11月5日 更新

キリに入社して2年半が経ちました。
入社当初は自分では分からなかったですが、あまり余裕がなく
愛想のない表情で対応していることが多かったかもしれません。
近頃は意識して、お客様との会話の際は、なるべく笑顔で振舞う様意識しています。
笑顔でいることで、社交性の高さや気前の良さをアピールすることが出来るそうです。
またポジティブな単語を選びやすくなるという研究結果があるそうです。
少しずつでも身に着くように意識し続けていきたいと思います。

建設部 松江和己

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介