卒団式

2015年2月24日 更新

 この週末、我が学童野球チーム6年生5人の卒団式を行いました。
午前中はグランドにて親子バッティング対決を行い
午後からは室内に場所をかえ卒団式を行いました。
式では卒団生の作文の朗読が始まると感極まって涙する父母が多数おりました。
毎年の事ですが涙・涙の卒団式でした。
彼らの中学校でのますますの活躍が楽しみです。

営業1課 笠井和茂

 

▲このページの先頭へ

 

優しい気持ちで運転を。

2015年2月16日 更新

 

 先日、交通事故現場を見たのですが、それが大型トラックと普通自動車の教習車の事故でした。それを見て自分は
びっくりしてしまいました。
教習車が事故を起こしているのを見るのが初めてでしたし、ちょうど高三の長男が教習所に通っていまして昨日から路上に出たばかりだったからです。
今までも教習車を見るとどんな動きをするのか分からないので近寄らないようにしていましたが、最近はうちの子はもっと
下手なんだろうなと思うと優しい気持ちで見ることが出来ました。先日の事故はどちらに過失があったかは分かりませんが、トラックの運転手が教習車に対して慎重になっていれば起きなかったかもしれません。皆さんも普段運転は慎重に行って
いるかと思いますが、教習車や初心者マーク・高齢者マークなどを見たら特に気を付け、優しい気持ちで運転して頂ければと思いました。
 
                                                             営業部  清 博司

 

▲このページの先頭へ

 

あと一年で・・・

2015年2月12日 更新

 私もあと1年あまりで定年を迎える年齢になりました。
弊社が今年で創立90周年という長い歴史の中で
私が30数年の間携わる事が出来たのも御客様を始め
家族や同僚など多くの人達の支えがあったからです。
此れからも弊社が10年・20年と歴史を刻んで行くには
社長を始め、社員一同自覚を持って行動し会社を
盛り上げ成長して行かなければなりません。
私自身あと何年働く事が出来るか分かりませんが
皆と一緒に頑張って行ければと思っています。

建設部 吉川裕之

 

▲このページの先頭へ

 

小さなこだわり

2015年2月3日 更新

小さなこだわり

静岡県東部地区の小中学校に通っていた方々には馴染みの丹那牛乳です。

私の妻は富士宮出身で学校の牛乳といえばあさぎり牛乳だったそうで、

こちらに来てから丹那牛乳を初めて見たそうです。

物は試しにと進めたところ、もともと牛乳の好きではない妻が

「この牛乳あまくておいしい」とその時依頼10数年のファンになりました。

自分としては飲みなれた牛乳だったので気にも留めませんでした。

地元ならではの一品をこれからも大事にしたいです。

また、みなさんも地元ならではの一品あれば教えてください。 営業一課 西家

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介