これからの目標

2014年2月24日 更新

 

 

今回は、これからの自分目標を話します。

先週、誕生日を迎え40代最後の年となりました、そこで何か目標を立て実行してみようと思いました。

このところ会社においてクレドなるものを行うにあたり「心身のありかた」「健康であること」などの項目があり考えさせられました。

自分自身、最近体重の増加がとまらず入社した時より20kほど体重が増えてしまい、

一つ一つの動きが鈍かったり、重くてこのままではまずいと本気で思うようになり、

今の体重から10k、最低でも5kは痩せたいと思います。

次回のスピーチで良い報告ができるようガンバリます。

                                            営業一課   西家公彦

 

▲このページの先頭へ

 

ロシアとの友好

2014年2月19日 更新

 ロシアでオリンピックが開催されていますが。日本は、昔(江戸時代)から北の脅威として、北方からのロシアによる侵略・侵攻を恐れてロシアを仮想敵国としてきました。そのような時代があり日本ではロシア嫌いが圧倒的に多いそうです。どちらかというと私もその中の一人に入ります。

 ロシアでも当然日本のことが嫌いな人が多いと思っていましたが、先日の新聞記事にロシアの人は逆に日本のことが好きな人の方が多いと書かれていました。以外だったので驚きましたが、ロシアが日本に好意を持ってくれるなら、自分もロシアのことをもっと良く理解してみようと思いました。

 国でも、人にしても、相手のことを良く理解する或いは、好きになることが、友好的な関係を築く第一歩かなと思います。

営業部 影山

 

▲このページの先頭へ

 

花粉症

2014年2月12日 更新

立春も過ぎ本格的な春が始まります。
自分は花粉症でつらい季節なので、今日は花粉症についてお話します。
症状を抑える目的として薬を服用される方も多いと思いますが
薬を服用すると車を運転している時に眠気が起きたり
集中力低下といった症状が出てしまいます。
この寒い時期からマスクや規則正しい生活をすることも対策になるとのことなので
皆様も早めの対策で対処してみてはいかがでしょうか。

建設部 松田 和己

 

▲このページの先頭へ

 

運動不足注意

2014年2月3日 更新

寒い日が続いてします。寒いと体を動かす機会が少なくなると思います。
健康のためにも食事面を気をつける事も大切ですが、運動不足にも気をつけたいと思います。
出かける際に、歩いたり自転車で出かけるように自分なりに工夫して運動不足解消に心掛けたいと思います。

建設部 見村和美

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介