気になること・・・人工降雨装置

2013年8月26日 更新

 

昨日は久しぶりに雨が降りましたが今年の8月は例年になく雨が少ないようです。そこで先週の8月21日に人工降雨装置を発動したそうです。

「人工降雨装置?」なんだろう。少し調べてみました、昭和41年に全国で4台設置

それ以後約800回使用している、前回13年前 石原都知事が発動した。

効果は科学的に検証はされていない。

現在は飛行機によるドライアイスや液体炭酸を雲に散布するのが主流とのこと。

人工的に雨を降らせることが出来それが50年前からとは思いませんでした。

今、8月末とはいえ残暑まだまだ厳しい予想も出ております、体調管理及び健康に注意して仕事に励みましょう。

                            営業一課 西家公彦

 

 

▲このページの先頭へ

 

努力

2013年8月23日 更新

 お盆休みの間を利用して、毎日海へ行ってきて、水泳を練習して、泳げない私はやっと泳げるようになった。泳ぐことが出来た瞬間に、本当に私の脳裏に一つ事が強く感じました。人は目標達成するため、努力が必要です。人はできない事がない、何でも努力して結果が出ると、自信になります。逆に何もしなくて、努力せず結果も出ないと、後悔が残ります。もし努力して結果が出ないとしても、経験が残ります。今から、私はチキリで頑張っていきたいです。

 最後に、4ケ月間同行して、ご迷惑をかけた先輩達(特に村田さん、河口さん)、本当にすみませんでした。これから、皆にご迷惑をかけないように、頑張ります。

営業2課 周凱翔

 

▲このページの先頭へ

 

参院選で思うこと

2013年8月7日 更新

 先の参院選で自民党が快勝し、今後3年間は本格的な国政選挙を気にすることなく、思い切った政策が打ち出せると思います。アベノミクスの3本の矢の内金融緩和と財政出動は、円安・株高を呼び良い方向に向かっているようですが、3本目の矢は外れると言う人も多く居ます。安部首相は、ここまで信念を貫いて来たのですから、例え痛みを伴う改革でも実行し、失われた20年を少しでも取り戻し、将来を担う若者が希望を持てる国作りをしてもらいたいと思います。

影山

 

 

▲このページの先頭へ

 

養のバランスは大切

2013年8月5日 更新

 先日、親の関係で「栄養指導」を受けました。
内容は、ある日の1日のメニューを先生に提出して例えば塩分とか糖分などが不足しているとか、
取りすぎとかを見てもらいバランスのとれた食事の取り方の指導などを受けました。
参考にしてそれからは食事の取り方に気をつけるようにしています。
あと、健康面の話もあり「健康を維持するには運動や体を動かす事が大切だがそれを行うには、
まず食事に気をつけなければ運動や体を動かすことが出来なくなるので食事のバランスは大切。」と言ってました。
これからまだ暑い日が続くのでこれらの事に気をつけて暑さを乗り切りたいと思います。

見村 和美

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介