疲れている時の運転は要注意

2013年7月22日 更新

 先日、休みの朝のことでしたが、最近いろんな事があって体がとても疲れていて尚且つ
その日は睡眠不足が重なった日でしたが、用事があり車で出かけました。
でも眠気があまりにもひどいので、コーヒーを買おうとコンビニに寄り買い物をしてそのまま発車しました。
駐車場でコーヒーを飲みながら少し休めばよかったのですが、眠気でぼけたまま発車したので
見事に道路とコンビニの敷地の間の縁石に乗り上げました。
ガリッと音がして一気に目が覚め、あ~やっちゃった!と思いがっかりしましたが、よく考えると
このぼけたまま道路に出ていたら大きな事故をおこしていたかもしれないと思い怖くなりました。
 皆さんも、暑い中で体も疲れ気味だと思いますので、運転する時は十分に注意して下さい。

総務部  服部 素子 

 

▲このページの先頭へ

 

4Kテレビってどうなの?

2013年7月18日 更新

 先日、近所の家電量販店に用事があったので行ってきました。
以前は、家電エコポイントで賑っていたテレビコーナーも
今では人もまばらで淋しいものでした。

 家電メーカー三社(SONY、SHARP、東芝)から次世代テレビ
“4Kテレビ”が発売になったとの噂を聞き暇だったのでついでに見てきました。
画素数がフルハイビジョンの4倍あり高画質化を追求したテレビとあって
大変綺麗で、あたかもそこに実体があるかのようなリアルな映像でした。
まだまだ値段も高く一寸手が出ませんが・・・一般家庭の多くがこれほどの画質を
望んでいるのかぁ~?と、思いながらも見入ってしまいました。
現在はまだ4Kコンテンツは存在しませんが、既存ソフトやBS放送を
アップコンバートしてデモしておりました。

 来年から試験放送が始まるそうなので、興味のある方、そろそろ買い替えを考えている方
是非一度のぞいてみては如何でしょうか?

総務部 芹澤達也

 

▲このページの先頭へ

 

熱中症には気をつけましょう

2013年7月8日 更新

先週あたりからだいぶ夏らしくなり、熱中症の話をよく聴くようになりました。

最近は熱中症対策の商品をうちでも扱っており、毎年塩飴や熱中症対策キットを御注文いただいているお客様もいらっしゃいます。

それらの商品を利用したりしてとにかく体に気をつけて毎日元気に頑張ってもらいたいと思います。

                                                           営業部 原田美穂   

 

 

▲このページの先頭へ