祝!富士山世界登録

2013年6月29日 更新

  この度、富士山が世界遺産に登録となりました。とてもいい事です。これからしばらくは、日本中から注目され、観光客も増えていくでしょう。皆様においては、渋滞などの交通事故に気を付けてください。
 今回、遺産登録と言う事で、私は今から20年ほど前の事を思い出しました。以前勤めていた所で、ブラジルから5年間出稼ぎで来日していた日系の方が、期間満了の為ブラジルに帰国するとの事で、送別会を開きました。そこでのあいさつで 「日本と言ったら富士山。富士山はとても美しい山だ。と、言われて5年前にやってきた。実際、本当に美しい山だ。ここにいる皆さんは、この山を眺める事が出来る場所で生活、仕事をすることが出来る。これは幸せなことなのです。もっと富士山や、おかれた環境に感謝をもってください。」と言っていた事を今回の出来事で、考えさせられました。
 皆様も、今一度富士山を見つめ直してみてください。

建設部  大高茂紀                                                      

 

▲このページの先頭へ

 

県知事選挙

2013年6月21日 更新

16日に行われ川勝知事が再選となりました。
浜岡原発の再稼働について注目され、川勝知事は県民投票により決めるとのことです。
防災、減災に力をいれている方なので、安全になることを期待しています。
静岡がより住みやすくなるよう頑張ってください。

営業部 川口真太郎

 

▲このページの先頭へ

 

伊勢神宮

2013年6月13日 更新

 先日、家族で旅行に行ってきました。
今年、伊勢神宮が式年遷宮の年という事もあり、行き先は伊勢に決定!
何度訪れても心が洗われて清々しい気持ちになる場所です。
ちなみに遷宮(せんぐう)とは、神社の正殿を造営・修理する際や、 正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すことで、式年とは定められた年という意味です。
伊勢神宮では20年に一度行われているとの事。
日本の気候上、社などを永遠に保つ事が難しかった為、その永遠性を保つ為に20年に一度、正殿等を建て替えていると何かのテレビで見ました。
今回で62回目(約1300年)続いている行事を是非、体感されては如何でしょうか!

建設部 土田 晃

 

▲このページの先頭へ

 

六月になり・・・

2013年6月5日 更新

6月になり、衣替えになりました。
今週も、日中暑い日が続くそうです。
まだ、体が暑さになれていないので
体調を崩したり、熱中症などにならないよう
皆さん、体調管理には十分気を付けましょう。

建設部 勝呂欣司

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介