私事ですが・・・

2013年5月29日 更新

 私事ですが、9月半ばに大きなイベントがあり、その目標に向け
いろいろとこれから打ち合わせをしていかなければなりません。
現在、その決められた日を基準にいつまでに物事を決めるという
スケジューリングが重要となっています。
仕事においても以前から言われているように、目標や決められた物事に対して
いつまでに何をし、何を決め、次に何を決めるかというように、スケジュールを立て
優先順位を決めて行動することは目標に近づくために、重要であるということをこの度
私生活を通じて改めて感じております。
私生活もそうですが、仕事においても今一度スケジュールを確認し行動していきたいと思います。

 

営業2課 河口祐一郎

 

▲このページの先頭へ

 

体に良い事始めましょう

2013年5月23日 更新

私は、体力維持と言う事で仕事の帰りに清水町の温水プールで毎日泳いでから帰宅する事と休日は早朝、自転車で約40kmを走行し続けていました。ところが長女が高校に入学してからは高校の部活の朝練で朝5時に起きて食事をとって自転車と一緒に駅まで送って行き、そのまま会社に行き駐車場で仮眠をとってから出社する毎日です。そうしていくうちに(寄る年には勝てません)体力が段々落ちてしまいプールに行く気も無くなってしまいました。さらに追い討ちをかけるように長女の部活も活発になり土曜・日曜も休みなく早朝からの練習になり、休日も朝5時に起きて自転車と一緒に駅まで送って行きました。週末は疲労が溜まり自転車どころではなくなってしまい、何もやる気がなくなってしまい何もやらないごろごろしていた毎日でした。ここへ来て長女も高校3年生になりインターハイも終わり部活も終わり朝5時から15分ほど遅くなり週末は少しは楽になってきたのでプールに行く気も起きてきて最近では用事が無いときはプールへ行けるようになってきました。今後の長女の動向によっては高校を卒業しても大学・短大・専門学校どの進路で行くか分かりませんがとりあえず自転車を完璧なロードバイクに改造したのでぼちぼち始めようかと思っています。皆さんも何か体に良い事を始めましょう 。

 

営業部 中島真二

 

▲このページの先頭へ

 

工場床防塵塗装工事

2013年5月14日 更新

お客様名:伊豆の国市 T社

工事内容機:加工作業場床改修 100㎡

主な仕様及び材料:エポキシ樹脂塗装

 
[施工前]
 
[磨き完了]
 
[プライマー施工状況]
[中塗り後]
 
[施工完了]

 

 

 

▲このページの先頭へ

 

景気への期待と不安

2013年5月14日 更新

 アベノミクス効果で円安か続き、ついに100円の壁を突破し102円まで下落した。

同時に日経平均株価も上昇し、連日高値を記録している。

そして、大企業の3月決算は輸出企業や金融を中心に、増収増益を達成している。

 我々地方の中小企業でもこの好況感は感じるものの、現実の業績に反映されていないのが現状だ。

4月と5月の実績には厳しいものがある。新聞紙上を見ても大企業の設備投資の話題は海外中心である。

 反面、4月の中途採用の求人が、建設・不動産・IT産業をで活況を呈し、5年ぶりの水準に戻っている。

また個人消費において、高額商品の売上げが伸びているとのこと。

 期待と不安の中、夏以降の景気拡大を期待しつつ日々粛々と業務をこなす今日この頃です。

 

▲このページの先頭へ

 

熱中症対策

2013年5月13日 更新

 本日も8:00の時点ですでに20°という気温になっており日中は、25°を超える予報が出ております。
去年日陰が全く無い現場を経験しましたがその時はこまめな休息を取ることで対処しました。
それでも気持ちが悪くなるようなことも起きましたが無事に完成させることができました。
これからの季節蒸し暑くなってきますが、各自対策をしっかりたてて対処しましょう。
尚6/26の安全大会において熱中症対策勉強会を大塚製薬さんから講師派遣をして頂き実施します。
しっかり聴講しましょう。

建設部 酒寄通保

 

▲このページの先頭へ

 

ありがとう

2013年5月7日 更新

 先日、伊豆市の小学校6年生と山梨の小学校6年生の野球交流試合が伊豆市内で行われました。
試合終了後の指導者のミーティングで「ありがとうの反対語は何ですか?」
と質問がありましたが誰一人答えることが出来ませんでした。
私も普段から子供達に野球ができるのは親の協力があるからで
親に感謝してプレーしなさいと話をしておりますが、とっさの質問に答えが思いつきませんでした。
答えは「あたりまえ」とのことでした。
私自身、仕事や日常生活においても「あたりまえ」になってしまっている事が多々あるような気がします。
「ありがとう」について少し考えさせられる出来事でした。

営業1課 笠井和茂

 

▲このページの先頭へ

 

エアコン冷凍機の消費電力を削減する制御装置

2013年5月7日 更新

 

東洋スタンダードのBeONE 2009年ゴールドエコテック賞受賞

 

 30分に1回、4~5分圧縮機を停止して、送風状態にしますが圧縮機を痛めません!!

 360日分のデーター保存が出来エクセル形式で書類提出が可能です!!

 圧縮機を停止しても快適性は維持します!!

 

 

詳細はこちら

 

                 

 

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介