伝え方が9割

2013年4月30日 更新

 今日は[伝え方が9割」という本を紹介したいと思います。 内容は一言で言うと相手の心を動かすには色々とシンプル ながら技術がいるということです。
 その内の一つに「あなたのお願いを実現させる答えは自分の中には無い、相手の中にある。」とあります。この本によると人は1日に平均22回もお願いをしているそうです。 朝食の時に「醤油を取って」というような事から顧客に契約を決めてもらうようなことまで様々ですがそのお願いを実現させる為の3つのステップは①思ったことをすぐに口に出さず、②相手の頭の中を想像し、③相手が思うメリットと一致するお願いを作る事が大切だということです。他にも色々と技術的なことが載っていますが当たり前と感じるものもありますが、当たり前の事がきちんと出来ているか再確認もできると思いますので機会があれば読んでみたらいかがでしょうか。

                                                                                                                                                 営業部 清 博司

 

▲このページの先頭へ

 

安全第一

2013年4月24日 更新

 先週他社において、労災事故が起き作業員が亡くなりました、御家族の方はもとより関係者の
方々は、大変な思いをしているのではないでしょうか、弊社においても他人事ではありません。
日頃各自が安全第一を心掛け仕事に従事していると思いますが、今回改めて再認識をして
全社を挙げて交通及び工事の安全に取り組んで行きたいと思います。

建設部 吉川裕之

 

▲このページの先頭へ

 

今期2週を終えて・・・

2013年4月16日 更新

今期も2週間が過ぎました。 我家の次女もこの春から小学校に上がり新しいスタートを切っております。

当営業2課でも新入社員を迎え入れ同じく新しいスタートを切っております。

今年は消費税UPの駆け込み受注や9月に決定する東京オリンピックの合否など秋以降に変化があるのではないかと思っております。

株価・為替が急変動する激しい世の中ではありますが、より良い結果が得られる様 高いアンテナを立てて頑張ります。

 

営業2課 村田

 

▲このページの先頭へ

 

新入社員の周です

2013年4月8日 更新

  四月一日入社以来、新入社員として、一週間を過ごしました。時間の立つは本当に早いと感じます。最近、私がずっと考えているのは、私は会社の中で何をしてよいのか、少しわかってきました。私は学生ではなく、社会人だということです。また、社長や部長や課長や先輩達等、様々な社員の方に社会人の知識を教えて頂き、本当に感謝しています。
 一週間の新入社員生活。日本の社会では、同じアジアの国だけれど、中国人は世界のどこに行っても賢いとかよく言われる一方,日本人の方は礼儀を守るのが特徴です。例えば、中国でお客さんに対して、中国語で「敵進吾退,敵退吾追」、敵がやってくれば退き、敵が逃げれば追いかける、というわけです。もしかしたら賢いと自分で思っているかも知れないけど、実は愚かの極みです。逆に日本でお客さんは敵じゃない、神様とかよく言われるでしょう。そんな売り方ではお客さんに嫌われるしかないと感じてしまいました。
私は日本人のように、優しくしなければならないと思います。私はまた改善すべきことはいろいろあります。例えば、人と人が互いに信頼や理解する事、又は日本語の習得などがあるので、これから私は全力を尽くして、会社の為、頑張ろうと思います。

周凱翔

 

▲このページの先頭へ

 

春の予感

2013年4月8日 更新

春、3月4月は入れ替えの季節です。
新入社員、新入学、新自治会役員などなど多くの事が変更となります。
私の一人息子も今春大学生となり、家を出て行きました。
ということは、奥様との二人きりの生活が始まってしまいました。
毎日過酷な生活となり、うなされる日々を送っています。
今までは子供中心の生活でしたので、自分達が生活し易いよう
居間等のレイアウトを変更しており、ここ1~2週間は大変でした。
2階にしまっておいた一人用ソファーを居間に設置しました。
そのソファーに座り読書でも楽しもうと考えています。
大人だけの生活となると、自分の時間が持てるようになります。
これからはその時間を大切にして色々な事柄を吸収して行けたらと思っています。
皆さんもチョット部屋を片付け、有意義な時間を持ってみては如何でしょうか。

建設部 田口 茂紀

 

▲このページの先頭へ

 

タタメットズキン

2013年4月1日 更新

  

 従来幼稚園・小学校での防災頭巾は座布団型のずきんでがさばっていて昔の

防空ずきんと同じ様ですが、このタタメットは小型軽量で落下物及び炎からも

守ってくれる優れもんです。

 

 重量は450g折りたたみ式で普段は小型軽量しかもフリーサイズです

 


折りたたみ式ヘルメット内臓

 

防災ずきん

タタメットズキンは、折り畳み式ヘルメットと防災ずきんがが合体した「次世代型防災ずきん」です。

 

 

防災ずきんのように、たたんで収納

国家検定品としてのヘルメット強度を有しながらも、折りたたみ可能なので防災ずきんのように

省スペースに備蓄できます                         

 

立体化と収納がワンタッチ
耳を塞がず音が良く聞こえます
耳を覆わないつくりになっているので、避難指示等が聞こえにくくなる心配が有りません
あごひもを引くだけで「簡単にフィット
幅広い年齢層に対応。
対応可能な頭のサイズは約47Cm~60Cm。幅広い年齢に対応します。

 

 販売価格(税込)¥4,160円

 

 

 ※別途送料がかかります。詳しくはこちらをご覧ください。

               

 

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介