ボーンヘッド

2011年8月25日 更新

学童野球の試合後のミーティングで子ども達に「ゲームの流れを変えてしまうボーンヘッドに注意しよう」と話をしました。
せっかく自チームに良い流れが来ているのに、アウトカウントを間違えていたり、サインを見落としたり
「野球の技術・経験に関係なく注意すれば誰でも防げるミスをすると流れが相手チームに行ってしまう。
勝てる試合も負けてしまう」と話をしました。
「人の振り見て我が振り直せ」と言いますが、私も仕事などにおいても常に注意と確認を怠らずボーンへッドをなくしたいと思います。

営業部 笠井 和茂

 

▲このページの先頭へ

 

車の運転にご注意を

2011年8月1日 更新

ちょうど2か月前の6月1日、私、出勤時に追突事故を起こしてしまいました。ちょっとよそ見をと思ったらそれが長引いてしまい、気が付いたらもう前のトラックのすぐ後ろでした。あれから2ヶ月が経ちましたが今でもたまにトラックの後ろについて停まる時に身構えてしまう事があります。幸いスピードも出ておらず、車の前部分の破損だけで済みましたが、もし大事故になっていたらと思うとぞっとします。皆さんもちょっとならという気の緩みが大事故に繋がる事があります。又暑い日が続き、集中力も途切れがちになりやすいので、くれぐれも車の運転や工事現場等ではご注意をお願いします。

                                                                 営業部 清 博司

 

▲このページの先頭へ