ガンプラ

2010年9月28日 更新

ガンダムのプラモデルで知られるバンダイより、今年7月24日“ガンプラ生誕30周年”を記念し

1/144スケール(全高約125mm)の新シリーズ「RG 1/144 RX-78-2ガンダム」が発売されました。

いい年して恥ずかしながら発売とほぼ同時に衝動買いしてしまいました。

パーツ数は200個以上。よりリアル感を出したディティールの細かい外装。

全ての関節の可動を実現し、組み立てに工具や接着剤は一切不要。

カラーパーツを使用し塗装不要。このサイズでこのクオリティー・・・etc.

大人が真剣に作って6時間以上かかりました。

プラモデルを作るのは30年?ぶりになりますが、“ものづくり日本”の技術の高さを実感させられました。

かつて、メカ好きだった男の子?童心に帰って久しぶりにガンプラ作ってみませんか?

総務部 芹澤

 

▲このページの先頭へ

 

経費節減!

2010年9月8日 更新

先週、私は営業ではないのですが会社の携帯を渡されました。

今までパソコンから用件をメールで送ったりしてましたが、内容によってはメールより話した方が伝わりやすい時もあったのでこの携帯で営業マンと通話すると無料なので助かります。

これにより、月平均15000~20000円経費が減るそうです。

これからも携帯以外でも経費節減できるものがいろいろあれば良いなと思います。

                                                                営業部 原田美穂

 

 

 

▲このページの先頭へ

 

49期もあっという間に!

2010年9月2日 更新

早いもので第二四半期もあと1ヶ月余り。今期も半分が終わろうとしています。目標達成者も未達成者も社員一丸となって残りの半期頑張りましょう!! 

建設一課 土田

 

▲このページの先頭へ