通信販売開始

2009年8月29日 更新

このほど本ホームページにおいて通信販売を開始いたしました。

ネット販売ではないので、購入用のフォームに必要事項を記載の上、送信願います。

後ほどこちらから連絡をさせていただきます。

商材は

1.「けむり当番」

   火災報知器

2.「シルバースクリーン」

   蛍光灯に装着し、手元照度をアップ。事務所などの蛍光灯本数を減らし省エネにつながる。

   また、地震などによる蛍光灯落下による、ガラスの飛散を防止する。

3.「アイスリュック」

   夏の熱中症対策に、保冷剤を使用した体温冷却用リュック

4.「BV-4]

   除菌・ウイルス用スプレー(新型インフルエンザの予防に)

   新型インフルエンザが流行する中、ウイルスを除去するスプレー。

   通常のアルコール消毒では除去できないウイルスもこのスプレーは効果を発揮します。

   世界で最も厳しいアメリカの消毒液基準(AOAC基準)において

   11種のウイルスと8種の菌群ついて100%の不活化が認められた安心・安全な除菌・ウイルス剤

   (BV4はメーカーでネット販売を許可していないので、都度お問い合わせ願います。)

 

▲このページの先頭へ

 

クレーム対応について・・・

2009年8月20日 更新

 先日、浜松方面に行った帰りに、サービスエリアで焼き菓子を買いました。

家に帰ってみると、そのお菓子の賞味期限が切れていました。

そのお菓子を楽しみに帰ってきた旦那さんは、ショックが大きかったらしく

お菓子のメーカーと、買ったお店宛てにその事をメールで送っていました。

二人で賞味期限が切れていないお菓子を送ってくるかなー、なんて話していました。

 しかし、次の日旦那さんの携帯電話にお店のマネージャーさんから、電話がありお詫びに

伺いたいとの事でした。そこまでしていただかなくてもと断ったんですが、そんな訳にはいかない

とわざわざ自宅まで来て、商品代金と、賞味期限が切れていた分のお菓子と、手土産のお菓子を

届に来てくれました。

 領収書も捨ててしまって、確かな証拠もないのに疑わず、たった数千円の商品なのに、迅速な対応と

誠意ある行動に私はびっくりしてしまいました。

 クレームに対してその様に対応する事で、逆にお客さんの信用は上がるんだなと思いました。

 

営業部 遠藤都機恵

 

▲このページの先頭へ

 

地震

2009年8月12日 更新

昨日8月11日の午前5時過ぎに、台風の雷と共に、思わぬ地震に見舞われました。

静岡県内は最大で震度6弱。私の家は沼津市内にありますが、震度5でした。

写真は机の上の棚からファイルが落ちて、床に散乱しているところです。

実は、この落ちてきたファイルが私の足を直撃して、足の甲を少しすりむいてしまいました。

その他、食器棚は中にある食器やコップが揺れで扉の方へ動いてしまい、

扉を開けるとそのまま落ちてきてしまいそうな状態でした。

取りあえず、直ぐに出来たことは

・情報を確認する為に、テレビを付けた

・服を着替えて、コンタクトレンズを装着

・家の玄関を開けて逃げ道を確保

・両親の居る階下の状態を確認

・ヘルメット、軍手、マスク等を防災準備品から出して準備

この程度でした。

常備薬・貴重品等、いざというときに直ぐに持ち出せる状態にしなければならないと痛感しました。

また、非常食も結構消費期限切れで食べられそうもない状態だったりと、

地震のへの備えはしているつもりでしたが、これも再検討の余地有りです。

 

地震の直後、携帯に非常事態である旨のメールが入り音声通話は使えませんでした。

固定電話も使えたり、使えなかったりのようでした。

パソコンメールと携帯メールは使用が出来ました。

地震発生後1時間後位に、社員向けに安否確認メールを打ちましたが、

「大丈夫です。」という返信メールが結構届き安心しました。

心配だった危険物倉庫の荷崩れによる、シンナーなどの流出は全くなくほっとしたと

同時に地震対策の再考をしなければならないと思いました。

予想されている東海地震とは関係のない地震であったと言うことでしたが、

その時の備えをしっかりしなければならないと思う反面、どこまでやればいいんだろうと

考えてしまっています。

最後に、多くの皆さんからお見舞いのメールやお電話を頂き大変感謝しております。

 

▲このページの先頭へ

 

家族サービス

2009年8月6日 更新

先週の日曜日、家族で富士サファリパークに行ってきました。日曜日だけあってかなりの盛況ぶりです。

あまりの混みっぷりにスタッフに『すごい混んでますね!』と声をかけると『今日は空いているほうです!』と一言。

混んでる時は裾野インターまでつながって3時間待ちだと言っていました。世のお父さんは大変だ!話はそれましたが

午前中に到着し自家用車で一周、続いて大人気のサファリバスの予約(am10:00の時点で夕方4:00しか空いてない)を

いれ園内を散策。息子(1歳4ヶ月)も大興奮でした。          建設部   土田 晃

 

▲このページの先頭へ

 

協力する事は良い事!

2009年8月6日 更新

先月、26時間テレビで「12時間耐久レース」と言うのをやってました。

初めは一人で走ってるのかと思いましたが何人かで組んで走ってました。

この暑い中、12時間も一人で普通はできませんよね?

みんなの協力で最後やりとげて泣いてたの見て感動しました!

仕事も同じで、長期間の現場や難しい課題も感動とはまた少し違うかもしれませんが、

一人でやるよりはみんなで協力し合うのもいいのではないかな!

私も自分の事だけでなく、進んで協力できるように努力していこうと思います。

営業部  原田 美穂

 

                 

 

▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介