日本人初NBAドラフト1巡目指名八村選手

2019年10月31日 更新

タイトルの通り、アメリカのプロバスケットボールリーグで1年に1回行われるドラフトで、八村塁選手が1巡目指名を受け、ワシントン・ウィザーズというチームに入団しました。
このニュースは大々的に取り上げられていた為、ご存知の方も多いと思いますが、歴史に名を残すビッグニュースです。
このようなことを言うと後付と言われるかもしれませんが、私は彼が高校生の時から注目をしており、日本を背負って立つプレイヤーになると確信していました。
ですがまさかドラフトで指名されるとは思いませんでした・・・。
しかも彼は開幕したシーズンで先発を務め、上々の成績を残しておりコート内で抜群の存在感を発揮しています。
このままずっと活躍してほしいと願っておりますが、プロの世界そんなに甘くはありません。
過去、1回の怪我で選手生命を終えたプレイヤーも数多くいます。
怪我だけは気を付け、日本人でも海外で通用するという事を証明してほしいです。

 

営業部 越水健人

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介