キャッシュレス決済

2019年10月1日 更新

 今日から消費税が10%に上がります。

国は、増税に際しキャッシュレス決済の導入を促進しようと

キャッシュレス決済で増税分をポイントなどで国が負担する施策を期間を限って始めました。

 キャッシュレス決済も、多々ありますが、私はpaypayをスマホにインストールしました。

クレジットカードと連携しようとしたのですが、結局3Dセキュア登録というのが上手くいかず、

銀行口座と連携することでアプリ登録をすることが出来ましたた。

 その後タクシーで初めて使ったのですが、使い方が良く分からず運転手さんに聞きながら決済しました。

我々アラ60のおじさん達は人前で恥をかくのが嫌いなので、アプリを使えずあたふたしたくありません。

1回使えば何となく分かりますが、最初はちょっとドキドキでした。

 アプリの登録から使用まで叔父さんおばさんにとって、キャッシュレス決済は結構ハードルが高い

気がします。

 早くからクイックペイやスイカをスマホで使っていたので、自分では結構IT系には強いと思っていたの

ですが、時代の変化についていけなくなっている自分がそこに居ました。ちょっと悲しいです。

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介