家族団欒

2019年5月31日 更新

 先日、子供たちからのリクエストで「野菜をつくろうよ!」と提案がありました。

保育園や小学校など、又、知り合いのお家で芋掘りやジャガイモ堀りなどの体験をしてその度に家でも作りたいよ〜と言われ、でもズボラな私はなかなか行動には移せず。(笑)

今回は、重い腰を上げて野菜作りにチャレンジ!

まずはホームセンターにアイテムを買いに行き、店員さんに聞きながら初心者におすすめのプランターやら鉢底石やら野菜用の培養土などを購入。肝心な何を育てるか?。話し合いの末、大好きなトマト(ミニ)・星型のキットをみつけてキュウリ・料理映え(?)料理のお供(?)のパセリやシソに決定しました。

家に戻るなり、早速子供たちと協力して取り掛かり、、、ケンカしながら土まみれになりながらも何とか完成。

最後の仕上げに絵を描くのが得意な次女が先生となり手作りの札を作って、いよいよスタートです。

一から作ったからか飽きっぽいわが子達も毎日の水やりや、言葉かけ(笑)、がんばっています。何気ない事ですが育てることの楽しさ・大切さを親子で体感しています。収穫が待ち遠しいわが家です。

 

総務部 荻野容子

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介