町内の立場から販売へ

2013年10月21日 更新

私は、5~6年前町内の体育班をやってその中でいろいろな町内体育班と知り合いS社の人と知り合い弊社と取引が出来るようになりました。

その後は、町内の防災訓練の際消火器の使用方法を防災訓練来てくれた皆さんに説明しました。又、町内会からも少しずつ消火器の注文がくるようになりました。
現在は富士市生涯学習連合会に登録され須津地区で行う町内の色々な行事を町内会長会とそのほかの役員団体一緒になって運営しています。
昨年は体育部長でママさんバレーボール大会や父親ソフトボール大会、町内あげての区民体育祭においては運営委員長の立場に居ました。
今年は、生涯学習会副会長に任命され体育部長の補佐をしながら町内を活性化する為にボランティアでありながら、町づくり推進会議や市長懇談会などに出席し、他の地区との研修会にも参加し情報交換をして地域が高齢化していくなかどうしたら我々の住む街が活性化するのかなど町内会長会と一緒になって討議しています。会合はすべて夕方7時から行われ9時頃まで行われ結構きつい時もあります。
これらの会合及びスポーツ大会を通じて色々な人と顔見知りになり会社の社長とも飲み仲間になり心が通じあえる様になり会社の消火器を全部買い替えをして頂きました。
来年度は小学校のPTAの体育部長を依頼され、また新しい出会いが待っています。
これからも頑張らねばと思つています。

                                                         営業部 中島真二

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ