私の体力維持方法

2009年7月2日 更新

皆さんは、体力維持に何をしていますか?

女優の森光子さんは1日にスクワットを200回やっていると言っていました。

私は、40代の健康な時はウインドサーフィンに毎週通って一年中真っ黒でした。

そうこうしている内に子供が出来海に行く回数が減り体力がだんだんなくなり

このままでは体力が落ちてしまいメタボになるのが眼に見えていました。

そこで考えたのが水泳でした会社が終わってからの1時間

週に3日位水泳にチャレンジしました。

それと並行して休日の早朝ジョギングも始めました。

私の住んでいる所は愛鷹山の登り口で坂の多いところで起伏が激しいところです

最初は1000m走っては休憩の繰り返しでしたがだんだん脚力が付いてきて

3k~4k位をめどにコースを変えて走っていました

水泳のほうは最初は50m泳ぐのが精いっぱいでしたが

だんだん力を抜いて泳ぐことを覚えて50分位泳ぎ続ける事が出来るようになりました。

ところが2年くらい前から訳のわからない病気になってしまい泳いだ後の体調もあまり良くない

ので水泳も控えめになりジョギングの回数も減ってきてしまいました。

このままでは、メタボになると思いトレーニングマシンをオークションで手に入れ

家で筋トレをし地元のスポーツサークルに入って毎週土曜日の夜中学校の体育館で汗を流してい

ます

営業部  中島真二

 

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ