好きな言葉

2009年4月6日 更新

私の好きな言葉について書きます。

「努力は、運を支配する」

誰が言ったのか名前までは、記憶していませんが、ラグビーの有名な選手だったと思います。

私の勝手な解釈ですが、ラグビーボールというのは、両端が尖った、両円錐形のような形をしています。そのため転がるとバウンドの予測が困難で、それにより試合では、運・不運が起きてしまいます。しかし、練習を重ね鍛え上げる事により、そういった「運」というハードルを越えることが出来る、ということではないかと、勝手に解釈しています。

日々の生活の中で、今日はついていたとか、運が無かったとか思う事が有りますが、努力無くしては、「運」も付いてこないと考えています。

営業部 影山裕久

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ