また役員

2023年5月26日 更新

学校の役員、地域の役員と、過去にくじ引き、あみだくじ、じゃんけん、で役を決める機会が数回ありました。

全部引き当て、そしてまた今年も学校の役員となってしまいました。

もう自分でも驚いたり悲しんだりする事もなくなりました。

引いてしまった以上は受けるしかないので各活動に参加しますが、費やす時間も多く大変です。

最近のPTAは基本的には強制せず、ボランティアでという考え方に変わってきました。

奉仕作業も「できる人が」という考えから、強制ではなくなりました。

仕事が休みであれば私も参加しますが、出勤日の土曜日と奉仕作業が重なるときは、

有休をとって参加するべきか、いつも悩みました。

「できる人ができる時に」ということなので、これからは悩まず参加か不参加か決められそうです。

子供のため、と頑張りすぎない適度な活動に今後なっていけばよいなと思います。

今まで担ってきた役は長女の分の役なので、まだまだ次女の分の役が今後も回ってきます。

このくじ運をなんとかしたいです。

                      建設部 森

 

 

 

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ