子供の入学式

2023年4月10日 更新

先日小学校の入学式がありました。
二人目の入学式ですが、一人目の入学式の時はコロナ禍もあり
保護者は1名のみの参加が制限されており今回が初めての参加となりました。

歩いて学校に向かう時の顔付きや、学校に着いた時の振る舞いをみて
緊張していないだろうか、下駄箱から教室までの道を覚えられるか など心配していましたが
こちらが勝手に心配しているだけで、問題なくこなす姿に
子供の成長を感じた幼稚園の卒園式から数週間しか経っていませんが
さらに成長しているように感じて子供の一歩が大きく感じました。

これまでの行事も最近までは保護者の参加人数に制限があり参加出来ないことが多く
学校での様子があまり見ることが出来ず
写真や動画の一部しか見ることが出来ていなかったので
間近で感じる成長に驚きと、楽しみが多いことを今回改めて感じました。
今後は規制も緩和してくると思うのでなるべく参加出来る行事には参加して子供の成長を楽しみにしていければと思います。

 

                                           営業2課 河口

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ