スケート

2022年12月5日 更新

昨年の冬、妹夫婦に誘われて何十年ぶりにスケートをしました。

こどもの頃は毎年スケートをして颯爽と滑っていたのですが。

いざ、スケート靴を履いて立とうとすると、なかなかの不安定さ。

リンクでは初め滑るではなく、歩く。

リンクの周りの壁にはりつき歩くのがやっと。

だんだんと昔の感覚を取り戻し、最後の方は壁に頼ることなく

滑ることができました。

調子に乗って滑っていたら、肩からおもいっきり転んでしまいましたが

普段からなかなか運動する機会がないので、心地良い疲れでした。

翌日は、全身筋肉痛と肩に痛みが。

今年も行ってもっと上達したいと思います。

 

                             総務部 遠藤

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ