感動瞬間

2022年11月14日 更新

4歳の誕生日にプレゼントとして、友人の店で自転車を購入しました。

この日は、富士市港公園で練習して、何度も倒れそうになりながらも数メートルもの距離を漕ぐことに成功した。自転車は本当に不思議なもので、最初の1メートルを漕げるようになるまでが大変なだけで、一度感覚を掴みさえすれば、乗れる距離を伸ばしていくことは簡単でした。

乗れる感覚を身につけた娘は、多少ふらついたりするときもあるものの、普通に乗りこなせるようになっていました。

自転車に乗れてめちゃくちゃ喜んでる娘の姿を見て、僕も嬉しくなる半面、こうやって親が補助しなくてもできることが増えていくことに寂しさも感じます。

娘が頑張って自転車に乗る姿を見ると、感動して涙が出るとは思わなかったです。

 

 

 

 

営業部  加藤

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ