緊張しました

2022年11月8日 更新

先週の11月3日文化の日と翌4日とで倉敷へ行って参りました

久し振りの新幹線でしたが、指定席はほぼ満員でかなり混んでいて、

GO TOの影響もあるとは思いますが、人はかなり動き出しているなと

実感しました。

今朝の新聞でもDI(景気動向指数)が上昇していると出ていましたが、

旅行などの個人消費の回復が寄与しているそうで、

ここのところ少しずつ感染者数が増加していますが、その分経済も上振れしている

ということだと思いました。

 倉敷には、私の所属する関連団体の記念事業へ参加してきたのですが、

その際の懇親会での席で、隣が倉敷市長、その隣が加藤厚生労働大臣と

考えられない席順で緊張したのに加え、乾杯の挨拶をする予定だった、加藤大臣が

急遽東京へ戻られるとのことで私が代わりに乾杯の音頭を取ることになりました。

青天の霹靂とはこの様なことを言うのでしょうか。

何とか乾杯はこなしましたが、大変緊張してカイカミの乾杯でした。

しかし今は、一生経験できない良い経験をさせて頂いたと思っています

 今回は、自分から進んでの事ではありませんでしたが、

経験が人間を成長させます。今後も色々な経験をしていきたいと思った次第です

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ