胃カメラ

2022年7月5日 更新

先日、鼻からの胃カメラで検査をしました。鼻からは初めての経験でした。

始まる前からドキドキして不安でした。

看護師さんが、とても優しい方で「大丈夫ですよ」とか気を使って声をいろいろかけてくれたり、検査が終わるまで背中をさすってくれたりしてくれました。

私は鼻の中が細くなかなかカメラが入らず結構大変でしたが、看護師さんの優しさで

少しは痛みも薄れた気がします。

結果は異常無いとの事でした。

先生が「異常が無くても1年に1回は検査を受けた方がいいですよ。」と言われました。

皆さんも1年に1回検査を受けたらどうでしょうか。

 

 

 

                                          建設部 見村

 

 

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ