恐怖症

2022年3月8日 更新

3月になりだいぶ暖かくなってきました。
寒さで固まっていた体から、ふと力が抜けて、春が近づいているなーと感じます。

春に目にするものでひとつ苦手なものがあります。鯉のぼりです。
私は子供の頃から鯉のぼりが怖く、特に大きくてリアルな鯉のぼりが空を泳いでいる姿を見ると、身がすくみ不安な気持ちになるのです。
私だけ?と思っていましたが、どうやら鯉のぼりに恐怖を感じる人は結構いるようで、巨像恐怖症というものが原因だったようです。
巨像恐怖症とは、巨大なオブジェや建造物などに恐怖や不安を感じるもので、確かに鯉のぼりに限らず巨大なオブジェや大仏などを見ると、迫ってくるような気がしてゾワっとして不安な気持ちになります。
私の場合は、怖い!と思いながら怖いもの見たさで見てしまうので、深刻なものではありませんが…色んな恐怖症があるものですね。

恐怖症の話をしてしまいましたが、春は一番好きな季節です。季節の変わり目には体調を崩しやすいので、体調には気を付けて元気に春を迎えましょう。

 

営業部 鈴木智恵

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ