日常のしあわせ

2022年2月28日 更新

連日のコロナ感染にまつわるニュースなど、まだまだ先行きが不安定なご時世ですが、そんな中でも小さな幸せ噛みしめています。
わが家の毎年恒例行事のひとつ「初日の出」。
ここ何年か天気に恵まれず見ることが出来なかったのですが、今年は水平線から昇るきれいな初日の出を見ることができ、家族揃って新しい年のスタートに希望を持ちました。
初詣では、家族でおみくじの「運試し」。
驚いたのは家族みんなで大吉をひき、喜ぶ前にちょっとしたパニックになりました。
そして、先日自分の誕生日を子供たちがお祝いしてくれる事になり、今までもちょっとしたバースデーカードやお花などはもらっていたのですが、今年は手作りのバースデーケーキでお祝いをしてくれました。
試行錯誤しながらも何とか完成したケーキ。
子供たちの気持ちいっぱいの最高のプレゼントです。
子供たちは嫌がりましたがおもいっきりハグしてしまいました(笑)
日々の些細な出来事ですが幸せを感じ、今年も楽しく過ごしていこうと思う今日この頃です。

 

総務部 荻野容子

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ