発願

2022年1月19日 更新

 今年のお正月は、強い寒気が南下して、日本海側を中心に雪が降り、東日本でも雪となりました。

仕事始めの週も非常に寒く、7日は山梨方面へ出掛けたのですが、道路脇にはかなり雪が積もっていました。

今年は例年より少し寒い年の初めとなりました。

 今年のお正月は2年振りにに家族が揃って迎えることが出来ました。

ただし、年末に背中を痛めて長く歩くのがしんどくて、

近所の神社へ初詣と、お墓参りに出掛ける以外はほとんど外出せず、

当初予定していた御殿場アウトレットへの買い物も取り止め、恒例としていた富士山スカイラインの入口近くにある水ヶ塚公園への「富士山詣で」も辞めました。

 結局朝からお屠蘇に始まり、昼食にビールを飲みしばし昼寝。夕食が始まる前から今度はワインと

小原庄助さんの様な飲んだくれの三が日を過ごしました。

とても幸せな日々でした。

 巷では、コロナウイルスのオミクロン型による第6波が急激に感染数を増やしていますが、

コロナ禍も3年目に入り、ワクチン接種や経口薬等の開発が更に進んで完全収束する事が私の年初の発願です。

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ