2021年10月27日 更新

もうすぐ衣替えです

以前は10月1日が衣替えでしたが、

ここ最近は11月1日と一カ月遅くしています

今年は、日によってはとても寒い日があり

衣替え前に羽毛布団を引っ張り出しました。

 

温暖化が少しはお収まっているのかと思いきや

2020年は大気中の二酸化炭素(CO2)濃度が過去最高を更新したそうです。

コロナウイルス禍による経済の停滞でCO2排出量は

前年比約6%減ったそうですが、CO2の排出量が自然が吸収する量を上回ってしまい

CO2の濃度としては増加してしまったということです

 

当社の事務所では、ちょっと熱くなった時に使用する扇風機が

しまうタイミングを逸して置かれている横に

寒くなって窓を閉め切った時に使う空気清浄機が並んで置かれています

出来るだけエアコンを使わないように環境に配慮しているつもりです

 

今年の冬はラニーニャ現象の所為で西日本を中心に少し寒くなるようです

寒いのが嫌いな私としては、

もう少しこの暑くも寒くもない気持ちの良い秋が続いて欲しいと思います

 

 

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ