たらい回し

2021年6月28日 更新

先週末、両親が1回目のワクチンを打ちました。

副反応は今のところないので良かったです。

 

そう言った中、たまたまyoutubeを見ようとしたら、トップに気になったニュース動画が出てたので見たら・・・

80歳の人が打ったその日に40°近い高熱が出たので〇〇省にどういう対応したらいいか電話したら

〇〇〇役所に電話してくれ言われ、そこに電話したらどこどこへ電話してくれと、そういうのがずっと続き

3日たっても熱が下がらないので救急車を呼んだそうです。体も蕁麻疹みたいなのだらけで本当にかわいそうでした。

 

息子さんは顔を出して話してました、たらい回しにされおかしいと言ってました、とても悔しかったんだろうなって思います。その後どうなったかわかりませんが無事であってほしいです。

 

私の親も80歳近いので他人事ではないと思いました。

もし親が副反応でたらとりあえずかかりつけ医に録音しながら電話しよう思います。たらい回しにされないよう命に関わる事なので。

前に違う事で知り合いの〇〇士に聞いたら自分の記憶の為と言う事なら相手に承諾しなくても録音できるそうです。

 

とりあえず2回目の時副反応出ないのを今は祈るばかりです。

 

                                 営業部 原田美穂

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ