富士サファリパーク

2021年2月22日 更新

新型コロナウィルス感染が流行して以来、子供を連れて外出して遊ぶ場所は近所の公園のみでしたが、先日富士サファリパークに行きました。
平日だったこともあり、密にはならずにゆっくり園内を見ることができ、子供たちは大満足で遊ぶことができました。
しかし気になったのが首都圏ナンバーが多かったことです。
首都圏は緊急事態宣言中で遊びにくいために、静岡に流れてきたと思いますが、少し不安に感じました。
食事も屋外のテラスで食べたり、消毒液が園内至る所にあったため、子供と一緒に手を消毒しながら回りました。
今はまだ新型コロナウィルス感染が流行っているため、なるべく自粛しなければいけないと思いますが、レジャー施設の感染予防の意識は凄く高いので、自分達も予防しながら感染のリスクを少なくし楽しく過ごしたいと思いました。

 

建設部 松江和己

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ