子供の発表会

2020年12月7日 更新

今年も残すところあと僅かになりました。
ここ数年12月に楽しみにしていることがあります。
それは幼稚園に通う子供の生活発表会という合唱と踊り等もある演技形式のお遊戯会です。
毎年子供の元気な姿が見られ、成長が感じられる行事です。
今年はコロナ渦で開催が危ぶまれていましたが、先生方や保護者の方々の意見からコロナ対策をしっかりとした上で開催されることになりました。
入場時の検温や消毒はもちろんですが、ホールに座る位置も人と人の間は空け、
普段は年少から年長までの発表を見ることが出来るのですが、対策として学年ごとに子供と保護者の入れ替えと、保護者の人数を制限して蜜とならないようにされています。
また大声を出す合唱も中止とし踊りのみの演技形式の発表のみとなりました。
大きな声を出し元気に歌う可愛らしい姿を見れないことや、学年ごとになることで他のお子さんの成長が見られず寂しいですが、開催出来る案をして頂けて非常に有難いと思います。
今年も幼稚園や家で一生懸命に歌や踊りの練習をしていた我が子がしっかりと成果を出せるか発表会が非常に楽しみです。

 

営業部 河口祐一郎

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ