庭球

2020年12月1日 更新

ご無沙汰してます。我が家の植物シリーズのつ◯だです。
なんと今回は…植物ではありません。
何故なら,季節が…我が家には秋から冬に咲く植物なんて…ないんです!!
と言うことで今回は庭球の話。皆さん庭球って知ってます?
そう!
テニスの事です。
まぁまぁハードなやつ!!
今年から中学生の我が息子が入部しちゃったんです…
庭球部に…www
そしてわたくしの中学時代の部活も庭球部…wもうお察し下さいました?
そうです。練習相手に抜擢されちゃったんです。経験者と言う事でw
やるからには先ず形からと言う事で,30数年ぶりにMyラケット…買っちゃったんですw
テンションMAXで函南スポーツ公園なる函南町民には有難い施設のテニスコートを予約。
しかも2時間。一抹の不安を心に抱きながら当日,奥さんも連れていざテニスコートへ。
いや〜。イメージでは華麗なラケットさばきで右に左にと…
イメージではね…
何せ,始めてマモない中学生。まぁ〜あっちこっちにボールが飛ぶ訳です!こっちがコートの右へ左へとどっちが練習してるのか分からなくなる位走らされて。結局,開始30分も経たずにゲロ吐く寸前まで追い込まれ,敢えなく奥さんとバトンタッチするも何せ初心者,同じくすぐに降参w結局2時間みっちり走らされどっちが特訓してるのかわからない状態にw当の本人はまだまだイケるぜ的な感じで元気一杯。
今日は午前中も部活で走ってたよ!?と一言。マジっすかw
中学生になり日々の部活動で底知れない体力を獲得した我が息子に驚愕し,頼もしく思え,思わず目頭が熱くなって…ません。この先,2年程これが続くかと思ったら目頭熱くなるどころか一筋の涙が頬を伝いました。そして心に誓いました。もっと体力をつけようと。。
息子よ!お父さんは頑張るよ!と。。
今回,利用させて頂いた函南町スポーツ公園はテニスコートの他に大きなグラウンドもあり広くて綺麗な施設です。(今はコロナの影響で使えませんがシャワースペースも有)
スポーツの秋,そしてコロナの影響でストレスも溜まる昨今,皆さんも是非,ゲロを吐く程,身体を動かしてみては如何でしょう?
今回利用した函南スポーツ公園は事前に利用者登録を済ませ(生涯学習課窓口へ)ネットで空いてる日時を選び,実際の予約は窓口へ行くという流れとなります。利用料金(テニスコート)は1H/¥500,夜間は照明代で別途1H/¥500とかなりお得なので函南町の方は是非ご利用下さい。

 

建設部 土田晃

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ