ウイルスの心配ばかり

2020年11月10日 更新

過ごし易い日が続きます。

Go To トラベルも予算が足りなくなるほど利用者が多い様です。

私の家は沼津港に近く、港へ魚を食べに行く観光客の車が通る道ですが

週末はかなり他県ナンバーの車が多く、昼時は渋滞が出来るほどになってきました。

おそらく伊豆の温泉とセットでGo Toトラベルを利用しての観光でしょう

コロナ前の週末に近づいてきたように思います

 

Go toが始まった時は、時期尚早だろう、また感染者が増えてしまう。

と危惧していましたが、先週あたりまでは予想に反して、

それほど目立った感染拡大は無い様でした。

ところがここ数日じわじわと各地で感染者が増えてきて、

昨日は北海道がついに東京を抜いてしまいました。

 

Go To を使ってどこかへ行こうかなと思っていたのですが、

恩恵を受けぬまま第3波が来てしまうかもしれません。

更に、これから冬に向かい気温が下がり乾燥してくると、

ウイルスの活動が活発になるのも心配を増幅させます。

 

ウイルスの感染動向に一喜一憂の自分が悲しいです。

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ