ストレスを溜めない為に

2016年2月25日 更新

最近、悩みがいろいろあります、家・プライベート・会社・金欠・体調etc・・・

 

イライラをどう発散するか?

 

私の場合は、高校からずっと仲良くしてる友達らとよく吞みに行ったりするのですが

その時にみんなでお互いの悩みを話したり聞いたりしてます。

「一人じゃないんだから何かあったら言いなよ」とメールくれたり言われたりすると本当に嬉しいです。

なかなかでないですよね、こんな言葉。

 

もちろん暗い話ばかりでなく、恋愛話・思い出話とか楽しい話もしますけどね。

来月も呑み会があるので今はそれを楽しみに頑張ってます、あとは運動・遠出・ショッピング・今年は三代目コンサート

行けたらいいなとか楽しい事をするようにしてます。

 

100%とは言いませんがストレスの少ない日々を送りたいものですね。

 

                                                     営業部  原田 美穂

 

▲このページの先頭へ

 

千里の馬は常に有れども伯楽は常にはあらず。

2016年2月9日 更新

 

「千里の馬は常に有れども伯楽は常にはあらず」と言う本が有ります。

著者は韓愈(かんゆ)・雑説(ざつせつ)・四首・其四です。

 

最近、私は韓愈の雑説の本を読んでいます。
この本を読んで、人と人の奥深さを知りましたので、その中一部内容を紹介いたします。

 

【内容】

世間に馬の良し悪(あ)しをよく見抜く人がいてこそ、千里も走る名馬というものがありうるのである。名馬はいつでもいるけれど、それを見抜く人はいつもいるとは限らない。だから、たとえ名馬がいたとしても、見抜く人がいなければ、ただ下働きの者にこき使われ、飼い葉桶(おけ)の間に首を並べて死んでしまって、千里も走る名馬とはいわれないままで終わってしまう。(名馬に十分食べさせなければ、並の馬と同じになってしまうし、並の馬と同じように鞭(むち)打ったり、食事させたりして、名馬を理解しないで、世の中には良い馬はいないなどと言っている。)ああ、世の中にはほんとうに名馬がいないのか、それとも世の人が名馬を見分けられないのか。

 

【意味】

いかに才能のある者も、それを認めてくれる人がいなければ、力を発揮できない。「千里の馬」は、一日に千里も走ることのできる名馬。「伯楽(はくらく)」は、もともと星の名で、天上で馬の世話をするのが役目であったというが、転じて馬の素養を見分ける人をいうようになった。

 

【まとめ】

自分に合う仕事を見つかれば、どんな苦しくても、最大限頑張る。

 

営業部 周凱

 

▲このページの先頭へ

 

マーテック   ロータリーアイボルト

2016年2月2日 更新

 

特徴と利点  
回転径が小さいので小スペースでも取り付け可能 ねじ径M12~M24に対応
JISアイボルトよりも仕様荷重が大きい 使用荷重0.6t~2.6tに対応
オプションで締め付け・点検工具が用意してあります 全方向安全係数5以上

 

ロータリーアイボルト1 ロータリー3

 

ロータリー21

bnr_douguya02

 

価格は、道具屋サイトでご確認ください

 

 

▲このページの先頭へ

 

 行ってしまったマエケン。

2016年2月1日 更新

 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年は年末、年明けから仕事に入っていたので、イマイチ
お正月の感じがしていなかった年でした。 それはそうと 年明け前田健太がドジャーズと契約しました。
気持ちは整理してきたつもりでも、いざ決まるとやっぱり複雑な思いであります。
 しばらくはカープで前田健太を見れない寂しさと、国内移籍ではなかったという安堵感。
大エースが抜けて来季カープの戦力が不安になる気持ちはあります。
 でも、きっと誰かが穴埋めをしてくれると思います。たとえば、
黒田の時は、ルイスという助っ人でしたが、大竹が壊れた時に前田健太が覚醒したように、
誰かが出て来ました。昨年は中盤以降、急に先発にチャンスが与えられ、
、なかなかモノにした選手が出てきませんでしたが、今年は最初からマエケンが抜けた分、
先発にチャンスが与えられる訳です。モノにする選手が現れてくれるでしょう。大瀬良君ガンバレ。

 という事でマエケンもMLB初経験ということで、最近はキョンキョンの「半分少女」を思い出すこの頃です。

 

                                                   建設部  大高 茂紀

 

▲このページの先頭へ