安全運転

2015年4月20日 更新

 車の運転は楽しいものです。遠いところまで風景を見ながら旅行やドライブ、デートなど楽しい一時をサポートしてくれます。でも、そんな楽しい思い出を傷つけないためにも交通事故だけは起こしたくないものです。

自動車はとても便利な乗り物ですが、それと同時に、とても危険な乗り物でもあります。

交通事故はいつ起こるか本当にわかりません。自分だけは大丈夫という思いが危険な事故につながります。

 幸い、今年社内に掲示してある無違反シール状況を見ると、今年度は以前とは違い多くの方々が現時点無事故無違反です。今日からの運転にさらに運転するときの心掛けや注意して、年度末までシールを貼り続けられるようにして頑張りましょう!

 

 

営業部 周

 

▲このページの先頭へ

 

  堕ちないでヒロシマ

2015年4月17日 更新

  私は、30年以上広島カープファンであります。隠していたわけではないのですが、話す度に

「なぜ?」という疑問に答えなくてはならないのが面倒くさい物でした。

 さて今年は、黒田選手が戻ってきて、マエケンも健在。投手王国の再来となり久しぶりに優勝になるかと

思いきや、開幕早々7連敗を喫したカープ。このビハインドを跳ね返すのは大型連勝するか、コツコツ

返すか? とにかくマイッタ感じです。 こうなると混セから堕ちていくカープが脳裏をかすめます。

 そんなときにふと、田原俊彦の「堕ちないでマドンナ」が思い浮んできて仕方がなかったです。

緒方カープ。どうかこれ以上ゲーム差を離されないで頑張ってほしいと心から願っております。

 

                                                    建設部   大高 茂紀

 

▲このページの先頭へ

 

日銀短観

2015年4月10日 更新

3月の日銀短観が発表され、企業の景況感は横ばいにとどまるという結果になりました。
高い水準ではありますが、3ヵ月後の予測では悪化を見込んでおります。
円安や原油価格の下落が予想より良い影響を出していないようです。
数少ないチャンスを確実に手に入れれるように、今期も目標に向け、頑張っていきたいと思います。

営業部 川口真太郎

 

▲このページの先頭へ

 

プロフェッショナルタオル

2015年4月9日 更新

PUROFESSIONAL TOWEL

オイルガード プロフェッショナル タオル

品番:819030

サイズ:36cm×46cm(4つ折り)

入り数:400枚(100枚入り×4箱)

素材:ポリプロピレン、パルプ

用途

印刷作業・機械整備・自動車整備、等の清掃作業

 

 

コンセプト 特長  
ボリューム感の追及 より布ウエスに近い仕様感と広範囲の拭き取り性能の持続
拭き取り性能の追及 表面の凸凹特殊加工によりタオル地の様な拭き取り性能を再現
強さと柔らかさの追求 素材の配合バランスと製法によりソフトでありながら強度を維持

  

 ※別途送料がかかります。詳しくはこちらをご覧ください。

               

 

▲このページの先頭へ

 

今期も終わりです。

2015年4月6日 更新

 後2日で3月も終わり、今期も終わりです。
期末という事で、世間もあわただしく動いています。
焦りから、交通事故を起こさないよう残りの2日
がんばりましょう。

建設部 勝呂欣司

 

▲このページの先頭へ