オートソックス!

2018年2月3日 更新

1月22日、首都圏では4年振りの大雪となり各交通機関は大混乱
伊豆や山間部でもかなりの降雪となりました。
そんな中、友人から便利な車用布製タイヤすべり止め商品
「オートソックス」を教えてもらったので紹介します。

従来の金属チェーンと違って軽くて騒音や振動も少なく
性能も意外とよく、装着もいたって簡単です。
布製のタイヤカバーでタイヤにかぶせるだけです。

 

1費用が安い(ネットで9,0000円ぐらいです)
2軽くてコンパクト(1㎏未満))
3装着が非常に簡単(5分もあれば装着)
4走行時の振動や騒音が少ない
5脱着して乾燥させれば何度も使える
6ホイルや車を傷つけない
7意外と性能がいい(スタットレスタイヤと同等)

 

耐久性は?ですが、年に1~2度あるかないかの降雪に備えたキットとして
冬の時期に携帯しておくには最適な製品だと思いました。
自分の環境ではピッタリな感じなので緊急用に購入をしようと思います(^^)v

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B001NCHVK6?tag=aajg-726-22&linkCode=as1&creative=6339

 

総務部 芹澤達也

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介