次は 日本一だ!

2016年11月21日 更新

 広島カープも早々とセリーグ制覇を成し遂げ、10月22日から日本ハムとの日本シリーズ戦。地元広島での戦いは

いずれも強かった時のカープの試合運びで連勝。その後札幌に乗り込んだものの、いきなりの3連敗。カープ打線、

オホーツクに冷やされる。何とか地元に戻り、中5日の野村も4回自責1と最低限の仕事をし、札幌でサヨナラ負けを繰り返してきたカープ打線も大人になったのか、一度は逆転、もう一度は追いつきました。だが、6戦連続登板の

ジャクソンが8回にビッグイニングを作り、グランドスラム被弾で、第7戦のスポーツバー観戦という淡い夢は実現されずに終わりました。

 思えばその昔、左のエース川口が西武の鈴木康友に打たれてチャンネルを変えてから25年、今回もとっさにNHKスペシャルへと移してしまった。私の近年体験することの無かった長い1年も、テレビ越しに消えました。負けるなら、最後は二刀流の怪物に ピシャリ!と抑えられての負けがよかったかな。

 しかし、この悔しさこそが最大のモチベーション。来季以降は日本一を目指せばよいだけです。単純です。

 84年以来の日本一。来季は是非達成してもらいたいと思います。

 

                                     建設部  大高茂紀

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介