What a Wonderful Word !

2016年6月20日 更新

 ペナントレースが始まって71試合目。今年度の我が広島カープは独走状態の首位にいます。これまで マエケンがいなくなった事をいいことに、シリーズが始まる前の評論家たちのカープ順位予想評価が低かったこと・・・。 唯一、元広島捕手 達川氏だけがカープ優勝をあげていた。その通りだよ 達チャン。

 鬼門だった交流戦も勝ち越しとなり、5番バッターになってきた誠也君の3戦連続逆転ホームラン!まさに神ってる。 リーグ優勝が早くも見えてきたのではないか?と感じて仕方がない。なにせここまで長かった。  

 最近、「この素晴らしき 世界(What a Wonderful Word)」 by ルイ・アームストロングが流れた 映画「グッドモーニング、ベトナム」を思い出します。どんな高いモチベーションで任務に就いた兵士でも終わりの見えない 混沌とした毎日に、やりきれない気持ちになっていたところに流れる「What a Wonderful Word」 とても印象に残っています。  25年間優勝から遠ざかり、鬱積とした気持ちのカープファンは私だけではないはず。しかしながら今年は、「 素晴らしき セ界 」 になってきました。

 去年は波に乗れなかったカープもここまで、良い戦いが出来てます。そんなこんなで全試合数の半分に差し掛かってきました (全143試合)。このまま、突っ切ってもらい「グッドモーニング 広島!」となってもらいたい所です。

建設部 大高茂紀

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介