「イナズマイレブン」をお勧めします。

2008年11月26日 更新

我が家は家族そろってTV大好きっ子なのですが、今全員がはまって観ているのが、日曜日の朝9時からテレビ東京系で放送している「イナズマイレブン」という番組です。元々はニンテンドーDS向けのゲームが元になっているサッカーアニメです。ストーリーを簡単に言うと、雷門中学の弱小サッカー部がゴールキーパーの円堂守キャプテンを中心に特訓を繰り返し、必殺技を完成させながら強豪チームとの試合に勝ちながら成長して行き、伝説のチーム「イナズマイレブン」を目指すというベタなスポ根物です。

 この番組では試合中劣勢の時や特訓中に弱気になった部員にキャプテンが言う言葉が番組最後に「キャプテンの今週の格言」のコーナーで出るのですが、例えば、「人間、駄目だと思った時こそ本当の力が出るんだ。」 「無駄な努力なんて無い。精一杯の努力はいつか実になる。」 「勝利を強く信じる者に勝利の女神は微笑むんだ。」といった具合で、子供向けの番組なのでストレートな言葉なのですが、大人が観ていても勇気付けられ明日から一週間、また頑張ろうという気にさせられます。それが実行出来ているかどうかは疑問ですが…..。  もし良かったらご覧になって観て下さい。ネットでも観れますので。

営業部 清博司

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介