やってみました!

2015年5月8日 更新

ゴールデンウィーク中の出来事ですが、家の周りの塀の塗装を家族でやりました。

 

妹が建築関係の仕事をしていますので材料の用意・下準備・マスキングテープが足りないと布のガムテープを代替えにしたり慣れているのかテキパキとやってくれました。

 まず外側から塗り始め、2時間程で裏側を塗り始めそこから参加しました、私みたいな素人には初めてでも裏側だったので気が楽でした。

 塗ってるとなぜか腕と足が痛くなり、腕は凸凹模様の壁なので塗り忘れがないように力を入れて押し付けるように塗ったり足はしゃがんでるので途中椅子に座りながらやりましたがそうすると下の方が塗りにくいので結局しゃがんだり結構大変でした。

 出来上がりはプロから見たらどうかわかりませんが、ほとんど妹のおかげですがきれいにできたと思います。

 私は事務職なので現場の人達はこういう事を毎回やるのだなと少し勉強になりました。

 私家の場合は身内に建築関係がいたからできましたが素人家族では下地処理や後片付けがたぶん知識がないとできないと思いますので何かありましたら

 

株式会社チキリ  の方へ連絡お待ちしております!

 

                                                  営業部  原田美穂

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介