基礎の大事

2014年11月17日 更新

先日、テニスの全米オープンで、錦織 圭選手は準優勝した。 

現在錦織 圭選手は世界テニスランキング5位、またアジア歴代最高、なぜ テニスの世界で彼はこんな強いですか?

この疑問をもって、internetで私は彼の事を調べました。

まず、錦織 圭選手は、天才型の選手で、試合時オンとオフの切り替えがうまい選手ですが、彼は小さい頃から 、基礎の反複練習などは、苦手だったそうです。

しかし、現在、コーチであるマイケル・チャンは何よりも基礎の反複練習が必要という考え方をもっていて、
錦織 圭選手に、基礎の反複を徹底できにやらせた結果が今大会の成績に結んでついた、といわれていました。
基礎を、体に染み込ませていれば、試合で訪れる時、どんな応用 の場面にも、自然と対応できるようになるのだ、ということでした。

仕事におきましても、
いろんな状況に、臨機応変に、対応できよう 基礎をしっかりと、体に染み込ませんていけるように頑張っていきたいと思います。
それでは、今日もみなさんは笑顔で1日頑張っていきましょう。

                                                             営業部   周凱翔

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介