バースデーケーキ

2014年11月13日 更新

 11/9はうちの下の女の子の誕生日。今年もケーキを買って祝おうと計画していたが、ありきたりではつまらないと今回は、イラストを描いてもらえるというケーキ屋さんに頼むことにしました。

 1週間前に妖怪ウォッチのイラストを渡して、9日のお昼ごろに受け取りに行きました。

 会計場所でお店のお姉さんに、ケーキの出来上がりの確認をさせてもらった所、素晴らしい絵のうまさで感動しました。

チョコレートクリームで輪郭を描き、水あめ?で着色したソースでそれぞれの部位を入れていき、少し盛り上がった立体的な出来上がりでした。

 たまたまお店にいた親子連れの男の子がそのケーキを見て、奇声を発しながら「お母さん、今度の僕の誕生日には、あのケーキがいい。あれにして!」 と母親にせがんでいました。お店のお姉さんも、これから購入する私も、なにかうれしかったです。

 家に帰って、子供はもちろん家内も写メを撮りまくりながら喜んでくれました。

 夜、おいしく頂きました。 値段は書き込み料込で4,000円と今までの誕生日ケーキの中で、一番高額だったが、価格以上の喜びを味わえたひとときだったです。

建設部 大高 茂紀     

 

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介