休日の出来事

2014年5月19日 更新

 昨日、沼津のイトーヨーカ堂へ家族と買い物に出掛け、休憩として店内にある「ロッテリア」に入りました。私としては、一年以上ぶりに入店しました。 そこで今回驚いた事は、メニューに5/20~1か月間限定の「大勝軒・元祖つけ麺バーガー」という、つけ麺で有名な大勝軒とコラボした商品がありました。内容は、ラーメンの麺をパティに見立てたバーガーと共に、つけ汁がついてくるというものでした。その麺のパティの枚数で「並」は1枚、大盛は2枚、特盛3枚というメニュー構成になっていました。私は「大盛」を注文したところ、割り箸もついてきたので、はたしてどうやって食べるのか解らなかったが、食べ方のアドベンチャー感は面白かったです。                                食しての感想は    ・ハンバーガーとラーメンを同時に食べた感じ。  ・麺はおいしかった。ただ、パンを挟む必要があるのか?    ・特盛で750円の値段なら普通に大勝軒にいけるな。と後から思ってしまう所が少し残念。

 今まで焼きそばパンがあるならラーメンでもいけるのではないか?という発想と現実に製品にしてしまう所は素晴らしいと思う。気になって注文してしまった所は、見事に企業戦略にハマッてしまったという所です。

 皆様も、期会があったらどうぞ食べてみてください。

                                                          建設部 大高茂紀  

 

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介