函館 朝市にて

2014年4月30日 更新

 先日、北海道へ旅行に行ってきました。
初めての北海道旅行でしたので良い思い出が出来ました。
その中で、函館の朝市での経験ですが、朝市では大小何十店と店が並んでいました。
一通り歩いてみると、商品の購入の呼びかけや、カニや海鮮類を試食させて頂けるお店がありました。
 朝市ではいろいろな販売する方がおり、販売する側しか知らない情報をお客さんへ伝え
特別感を出して販売する方、
そのお店で買う、買わない、のどちらにしても、商品の相場や選び方等、商品を詳しく教えて頂ける方がいました。
このように相場等の商品の事を詳しくレクチャーをして頂けると個人的には、安心感がありました。
朝市では、初対面の方から購入するので、信頼を得る為には、半ば強引に販売するのではなく、やはり、安心感を与えながら販売する方が良いように思えましたので、今後、営業をしていく中で、上記の様な販売方法を参考にしつつ営業をしていきたいと思います。

営業2課 河口 祐一郎

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介