常葉橘サッカー部が選手権県大会優勝

2012年11月27日 更新

 先日、高校1年の長男が在籍している常葉学園橘高校サッカー部が高校サッカー選手権静岡大会で優勝しました。 息子は選抜メンバーには入れませんでしたが、決勝戦なので、袋井市のエコパスタジアムまで応援に行ってきました。   さすがに決勝戦となると学校挙げての応援になり準決勝までの寂しい応援が嘘の様でした。試合は対戦相手の藤枝明誠の攻勢を橘の守備が押え込みカウンターを狙うという展開が進み、延長戦でも0-0のまま決着がつかず、準決勝に続いてのPK戦になり、4-3で勝利しました。私達父兄は生徒応援団の上段席に座って応援の様子を見ていたのですが、お互いの学校のエールの交換から始まり、試合中は元よりハーフタイムでも応援を続けていましたし、表彰式が終わって全てが終わってからお互いの健闘を称えるエールの交換まで行っていて高校部活の清々しさを感じられました。

 全国大会1回戦は12月31日12:05から千葉市のフクダ電子アリーナにて、対戦相手は長崎県の長崎総合科学大付属高校です。大晦日の忙しいさなかですが応援を宜しくお願いします。

                                                               営業部1課 清 博司

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介