結婚33年!

2009年10月30日 更新

先日、社長が銀婚式を迎え家族の大切さを話されました。
影山Mも今年が銀婚式を迎えたとのことでした。
さて、我が家は結婚何年経ったのかと数えてみましたら33年にもなっていました。
この間に男の子2人が生まれ我が家は4人家族です。
子供2人は既に社会人ですが、小学生の時にはカブトムシやセミ採り、魚釣りや少年サッカーとアウトドアでの子育ては熱心に行いました。
しかし勉強はほとんど見てあげませんでした。
家の事は殆ど妻に任せ、恥ずかしながら家では横の物を縦にもしません。
そんなことで未だ何も出来ず、洗濯機は使えず、電子レンジで食事を温めることすらできません。
こんなダメ亭主ですが、良くグチも言わず尽くしてくれている妻にはいつも感謝をしております。
男は表に出ると7人の敵がいるといわれます。
安心して仕事ができるのも、妻が家を守ってくれているからだと思っています。
 
先日は長男が入籍し、来月に結婚式を行いますが、次は次男が結婚するまで、また孫の顔を見るまでは頑張ろうと気合が入りました。
家族の幸せの為に頑張ろうと湧上がるモチベーションが、一番力強いのではないでしょうか。
活力の源でもある家庭を大事にすることは言うまでもありませんが、家庭を重視する余り仕事がおろそかになっては困ります。
安定した生活の糧を得るのが仕事です。
仕事と家庭を、バランス良く大事にすることが大切ではないでしょうか。
皆さんも良き家庭人、良き職業人であって欲しいと思います。
建設部 中野

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介