大人のラジオ体操

2012年6月18日 更新

朝礼の前に行っているラジオ体操についてですが、最近テレビの情報番組などでも取り上げられています、「実はスゴイ!大人のラジオ体操」という本に寄りますと、ラジオ体操というのは実に良く考えられてあるエクササイズであるそうです。その特徴は ●第1には13の動きがあり、3分数十秒で行える。●有酸素運動と無酸素運動が行える。●時間当たりのカロリー消費量が多い。●運動の基本的な物が全て取り込まれている。●大人から子供まで安全に行える。という事です。その効果も●肩こり・腰痛・便秘の解消。●脂肪燃焼・セルライト撃退。●美脚・くびれ・ヒップアップ・二の腕や背中の引き締めなどのダイエット効果。などもあるそうです。ただしこの様な効果を得る為にはダラダラとやっていては駄目で正しい動きをしなければなりません。一つ一つの動きにそれぞれポイントがあり正しい動きをすれば体の400ヶ所以上の筋肉を動かせる事が出来るそうです。例えば最初の「背伸びの運動」はこれから運動をする為の姿勢を作る運動で、かかとは床につけたまま、こぶしを軽く握り、腕を挙げて頭を引っ張られている様な感覚で背筋をまっすぐ伸ばすのだそうです。次の「腕を振って脚を曲げ伸ばす運動」では美脚・ヒップアップ、その次の「腕を回す運動」では肩こり改善・脂肪燃焼とそれぞれの運動に効果があるので、出来れば朝晩2回全部の運動をすると良いそうです。また気になる箇所の運動だけを続けて行っても良いそうです。皆さん体操は毎週行っているので覚える事はないですし、ちょっと動きを気にするだけですので、気になる部分のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

                                                                                                              営業部 清 博司

 

◀前のページに戻る    ▲このページの先頭へ

 

注目商品

エアコン・冷凍機の消費電力を削減する省エネ制御装置。快適性を維持しながらデマンドを低減します。
BeONEの紹介

————————————-

水銀灯の代替照明として、水銀灯と同等の明るさで消費電力を約80%削減する事が出来ます。
消費電力やく80%削減出来るエネブライト紹介